--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.05.15 16:25|カテゴリ:仕事・アルバイトコメント(0)

職場で約2年怒ることを我慢し続けた結果


職場で約2年怒ることを我慢し続けた結果

1: 2015/05/13(水)01:38:50 ID:2uk

怒るのを我慢する

イライラする

疲れる

何も感じなくなる←今ここ

頭が働かなくなってきた


2: 2015/05/13(水)01:39:10 ID:WBF

心が死んでるじゃん
とりもどそう


6: 2015/05/13(水)01:41:12 ID:2uk

>>2
どうしたらいいの?


12: 2015/05/13(水)01:43:11 ID:WBF

>>6
些細なことでもいいから我慢をやめる
例えばお菓子がたべたいと思ったらめんどくさがらずにちゃんと食べる。
今日は会社いきたくないな、と思ったらちゃんと休む。
眠いな、って時はちゃんと寝る。




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431448730/

22: 2015/05/13(水)01:50:31 ID:2uk

>>12
怒ること以外は我慢してるつもりないけど
仕事なんて休みたくて休めるもんじゃないじゃないですかー


3: 2015/05/13(水)01:39:25 ID:tbd

等質乙
医者に行け


6: 2015/05/13(水)01:41:12 ID:2uk

>>3
まじで被害妄想っぽいの増えてきたからそれかもしれん


5: 2015/05/13(水)01:41:07 ID:Wp3

怒る寸前までいくんだけどいつも寸前で空気抜けちゃってどうでもよくなる


13: 2015/05/13(水)01:43:17 ID:2uk

>>5
若い人には感情的にならずに注意してあげてください


7: 2015/05/13(水)01:41:25 ID:Q0z

頑張れ、とにかく頑張れ


17: 2015/05/13(水)01:47:07 ID:2uk

>>7
無理だ、これ以上頑張れん


8: 2015/05/13(水)01:41:58 ID:wEl

カウンセリング受けたら?


17: 2015/05/13(水)01:47:07 ID:2uk

>>8
病院行くこと考えてる。
今伝えるべきことを考えまとめてるけどカウンセリング受けるにも考えまとめてから行った方がいい?


14: 2015/05/13(水)01:44:05 ID:8pJ

>>1
ついに悟りを開いたか

おめでとう!


22: 2015/05/13(水)01:50:31 ID:2uk

>>14
もともと短気だったから、覚醒したかなって思った


18: 2015/05/13(水)01:47:57 ID:Q0z

甘えるな
ネットで人生相談をする余力があるならまだまだ頑張れる
甘えるな


19: 2015/05/13(水)01:48:14 ID:WBF

>>18
お前追い込むのやめろwwww


23: 2015/05/13(水)01:50:44 ID:Q0z

>>19
追い込んでないよ
1からは甘えが過分に感じられる
絶対余力があるから

ただな、向いてないと思ったらさっさと辞めろ


25: 2015/05/13(水)01:51:35 ID:3ok

何も感じなくなったら仕事しやすいでしょ?


29: 2015/05/13(水)01:53:29 ID:2uk

>>25
まあね、楽になった。
逆に回りの人に陰口言われてる気がするけど。


30: 2015/05/13(水)01:53:36 ID:WBF

休みたいときに休めない会社なんか辞めちゃいなよ
会社はお前の人生の責任なんか取ってくれないよ
お前しかお前のこと守れないのに


53: 2015/05/13(水)02:08:52 ID:2uk

>>30
そうだな
会社は人生の責任とってくれないか


32: 2015/05/13(水)01:54:05 ID:zqy

体と脳が動くうちに病院行きなよ~

今なら通院と仕事を両立出来るはず
考えまとめたら、医者にもカウンセリングにも同じこと言えばいいんじゃないかな?


53: 2015/05/13(水)02:08:52 ID:2uk

>>32
体と脳が動くうちか…
医者にかかったらいつまで通い続けなきゃなのか本当に治るか分からないから恐い。


33: 2015/05/13(水)01:54:08 ID:Q0z

あと1年頑張ってみろ
誰よりも頑張ってみろ


53: 2015/05/13(水)02:08:52 ID:2uk

>>33
あと5ヶ月で4年なんだ
それまでは頑張りたいって思ってる…


47: 2015/05/13(水)02:04:45 ID:2uk

甘えがあるのかもしれん

職場の後輩が二回り上とか年上の人ばかりで
入ってきたタイミングの関係で俺と後輩たちとじゃ指導してくれた上司が違って
自分が教わったことが職場のルールだと思って動いてたのに「それは違う人のやり方でしょ?」「前のやり方に戻されたくない」など言われて何も口出しできなくなった。
それからイライラが悶々とつもり積もって無気力に

遂に今日怠慢な勤務態度とってると思われて向こう
が怒り出したんだけど妙な反論をしたあと何も反応できなくなってしまったんだ。

謝罪のメール送ったけど後悔が止まらない


82: 2015/05/13(水)20:03:50 ID:SyR

>>47
後から入ってきた人が二回りぐらい上って言ったら、お母さまと同じぐらいの齢ってことですよね。

ゲスパーだけど、>>1のお仕事は何人か1チームで仕事をこなす、例えば製造業で、職場のルールというのは仕事の行程手順とか仕事の技術面でのことではないですか?そして上司は同じ時間帯に一緒に働いているのではない、とか。

そうだとしたら、そこで相手が親より年上でも自分が息子・娘キャラを演じていると仕事をやりづらくなるよ。向こうは子供の同級生ぐらいの気持ちで付き合ってくるから。
そういう職場で働いている人、結構同じ経験しているんじゃないかな。


84: 2015/05/14(木)02:02:25 ID:Sf9

>>1です。今更戻ってきましたが、レスがついてて驚きました。
特定されるのを恐れていろいろ濁していましたが、実は高校生の頃から続けてるただのアルバイトなんです。
職場の全体規模が>>82のいう1チームぐらいしかいない規模で職場のルールというのは>>82の言っていることで大体合ってます。
上司というのは職場の所長の事で、自分を指導してくれた所長は別の職場に異動してしまったのです。
子供の立場になって接した覚えは一度もないです。

所長が変わってから先輩も次々辞めていって最年少の自分が古株になったけど
赴任してきた所長は自分より後に入ってきた後輩ばかり違うルールで教育します。
それからしばらくして、明らかに支障をきたす事があったので尋ねたら言い合いになって
次の出勤をまるまる潰されたこともあります。今思えばそれが我慢し始めたきっかけかもしれない。

相手に心配されると反応に困るから、どうしても人前で「大丈夫」ってばかり言ってしまいます。
自分にも甘いところがまだあると思う。言葉がしっかり頭に入ってこないけど、何度も読んで理解したいと思います。
一日休んで少しすっきりしたけど、明日飲み会控えてるってのが怖い。



85: 2015/05/14(木)11:46:50 ID:JeY

>>82です。

出勤をまるまる潰されたのはショックだったでしょうね。
良いやり方とは思えないね。
普通そこで辞めるのに、我慢したのは…その仕事が気に入っていたからですか。
自分は辞めさせられるような人ではないと思ったからでしょうか?

トップや上司が変わると仕事のやり方は大抵変わるよ。
なじんだ方法を変えるのは抵抗あるけど
新しい方法にも違った良さがあるものなので、「やり方っていくつもあるんだな、絶対はないんだな」と思う。
方法が良心的に間違ったものだったら、仕事はすぐ辞めよう。

古株も50年ぐらいだと意味があるだろうけど
4年で古株だなんて。
責任を担う社長でもなければ、
利益のほとんどを稼いでいる!というヤリ手でもなく。
周りの社員を応援するムードメーカーでもなく。
「自分は皆さんより所長より古株なんですっ」。
会社の何に貢献しているだろうか。目の上のたんこぶ扱いされていたらどーするよ。
プライドの持ち方を間違うと悪あがきになる。
自分の役を考えてみるのは?

若い(よね?)し、なにしろ疲れちゃっているから、
当分考えがまとまらないかもしれない。
それはしかたない。


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








