--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.05.17 12:25|カテゴリ:仕事・アルバイトコメント(0)

新社会人だけど、ブラック企業入ってオワタwwwwwwwww


新社会人だけど、ブラック企業入ってオワタwwwwwwwww

1: 2015/05/15(金)22:01:32 ID:nd2

一つきめから残業月90時間
休み月5~6
手取り14万

お前ら飯がウマいだろwwwwwwwwww


2: 2015/05/15(金)22:02:21 ID:WwB

でも残業代貰ったんでしょう?


10: 2015/05/15(金)22:09:08 ID:nd2

>>2
残業入ってこれ


3: 2015/05/15(金)22:03:41 ID:jgr

俺も新入社員だけど
残業とかまだないわ

代わりに手取り糞低かったけど


6: 2015/05/15(金)22:06:40 ID:F3A

固定残業代という奴隷契約がないからいいんじゃね




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431694892/

8: 2015/05/15(金)22:07:36 ID:vTd

この手のすれでいっつもおもうけど
入る前に気づかないの?


11: 2015/05/15(金)22:09:51 ID:nd2

>>8
入る前と大分話しがちがうんだよなぁ


13: 2015/05/15(金)22:10:57 ID:F3A

>>8
会社の評判とか事前に調べず
相手の出してる情報だけで判断してる


9: 2015/05/15(金)22:08:06 ID:P25

入社1ヶ月のお前に14万でももったいない
早く役に立てるように頑張れよ


14: 2015/05/15(金)22:11:20 ID:nd2

>>9
それはごもっとも今月は利益出してないからお金貰えただけでも感謝だけど
今後もこれだからなぁ


15: 2015/05/15(金)22:11:38 ID:kxU

全部記録付けといて
労基にGO


17: 2015/05/15(金)22:13:11 ID:nd2

ちなみに営業
一応今後業績上げれば歩合が付く

サビ残とかはまぁ予想できたとして聞いていた基本給とか残業手当と大幅に違うのがなける


19: 2015/05/15(金)22:14:28 ID:F3A

>>17
研修や締め日の関係上勤務日数があまり無い可能性


21: 2015/05/15(金)22:17:12 ID:nd2

>>19
締め日は月末切りだから間違いないです
初めはもちろん研修中で低いのかと思いましたけど研修とか関係ないそうですorz


23: 2015/05/15(金)22:17:41 ID:HOu

手取りってのは基本給プラス残業代とかを含めた総支給から厚生年金とか諸々引かれた後に最終的に残った金額の事言うんだぞ

まぁ14万なんて数字が出る時点で薄給なのはわかるが


28: 2015/05/15(金)22:21:08 ID:nd2

>>23
私の手元に来たお金が14万です
流石に総支給14万は辞めます


25: 2015/05/15(金)22:19:25 ID:nd2

世の中には日付変わるまで帰れない人もいるんだ!って思って頑張ってる


27: 2015/05/15(金)22:20:21 ID:F3A

営業はノルマとかある感じかな?
歩合によるキックバックも気になるところ


31: 2015/05/15(金)22:24:35 ID:nd2

>>27
ノルマはありますが、そんなに厳しくは無いのかも知れません
状況によって変わるの正確な歩合はわかりません
普通にやってたら月0~3万くらいですかね


29: 2015/05/15(金)22:23:20 ID:L5X

社員数と資本金教えて


32: 2015/05/15(金)22:26:14 ID:nd2

>>29
資本金は正直わかりません
社員は20人くらいですかね、とにかく退職率が多いです
ちなみに国産車ディーラーです


30: 2015/05/15(金)22:24:24 ID:2om

残業月30時間の俺ですら手取り18万ほどなのに…


33: 2015/05/15(金)22:31:12 ID:nd2

>>30
うらやましすぎて考えてみたら眩暈がしました

でも友達でも9~17時で20弱貰ってる人もいましたね
惨めでもう会えませんどのみち土日は休めないので会えませんが


34: 2015/05/15(金)22:38:54 ID:HOu

車なら水曜休み?
これから昇給とかボーナスに期待出来るなら良いけど、しばらく続けても変わらなかったら転職だな!
どのみち頑張れ!


36: 2015/05/15(金)22:42:01 ID:nd2

>>34
水曜休みとか言われるとドンピシャなので関係者かと思って心拍数上がりますが
まぁ一般的にそうですよね
ありがとうございます


38: 2015/05/15(金)22:50:37 ID:HOu

車とか住宅系は契約時の利益が大きいから
「契約が水に流れない様に」水曜日は避けて休みにする会社が多い。これ豆な
まぁ単純に客が入る土日祝が休めないってのが、1番の理由だろうし月曜火曜木曜のどこかを休みにしてる所もあるだろうけど。


41: 2015/05/15(金)23:17:05 ID:PDG

>>38
うちのあたりは火曜休みが多いな
ちな愛知


42: 2015/05/15(金)23:45:25 ID:nd2

>>41
同じ地域にある同ブランドのディーラーは休みを合わせたりするらしいですね


39: 2015/05/15(金)22:54:39 ID:TWB

これって今の状態だけ見たら糞なように見えるけど10年たったらどんな感じになるの?


40: 2015/05/15(金)23:01:47 ID:nd2

>>39
役職付かない限り昇給とかはほぼ無いでしょう

役職の人を除き家庭を持ってる方は1人くらいしかいません
そういうことです


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








