--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.05.21 10:25|カテゴリ:仕事・アルバイトコメント(0)

早出や残業の時にYouTubeやネットサーフィンしてる上司に物申した結果謹慎くらったんだが……


早出や残業の時にYouTubeやネットサーフィンしてる上司に物申した結果謹慎くらったんだが……

1: 2015/05/19(火)16:39:30 ID:0yV

潰れちまえよ糞会社


2: 2015/05/19(火)16:40:30 ID:tVx

どうせ残業代付かないんだから自由に過ごさせてやれよ


4: 2015/05/19(火)16:42:23 ID:0yV

>>2
残業してる俺らの管理の為に残ってるって判断だとよ


7: 2015/05/19(火)16:44:02 ID:tVx

>>4
それはむかつくな
辞めちまえそんな会社




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1432021170/

3: 2015/05/19(火)16:41:15 ID:a7p

謹慎理由は?


6: 2015/05/19(火)16:43:33 ID:0yV

>>3
理由?
明日(今日)は来なくて良いからお前のしたことをじっくり考えろ
休み明けに顛末書提出しろ

こんだけ


5: 2015/05/19(火)16:43:28 ID:GwX

労働局行けば?
殴ったならともかくそれで謹慎とか違法


8: 2015/05/19(火)16:45:20 ID:0yV

2年程働いて多少なり会社に愛着あったけど無理だわ
明日退職届だしてハロワ行くかな


9: 2015/05/19(火)16:45:22 ID:IwI

辞める前に労基行かないと
それから辞めればいい


10: 2015/05/19(火)16:45:24 ID:gra

通報したという顛末を提出するのか


11: 2015/05/19(火)16:47:24 ID:0yV

住宅営業なんだが、残業代も休日出勤代も有給もないのってやっぱおかしいのかな?
フルコミってわけでもないのにな


13: 2015/05/19(火)16:49:39 ID:MFl

>>11
真っ黒やんけ


14: 2015/05/19(火)16:51:42 ID:fzu

>>11
あたりめーだろ
契約書とタイムカード持って労基行けよ馬鹿


16: 2015/05/19(火)16:53:32 ID:0yV

>>14
会社の規則でタイムカードは出勤時しか押してないんだ
帰宅時に押すと処分(まあ、減給)される
こんなタイムカードでも効果あんのかな


18: 2015/05/19(火)16:55:42 ID:fzu

>>16
労基が動けば会社を捜査することになるから大丈夫
泣き寝入りとかマジで馬鹿を見るだけだし


12: 2015/05/19(火)16:47:39 ID:FYq

ただ辞めるとか負け犬のすることですわ
労基という会社より大きな国が認めた正式な復讐機関があるのに活用するやつ少なすぎ


19: 2015/05/19(火)16:56:08 ID:zki

間違いなく残業時間の操作だな
労基署へ持ち込むといいよ


20: 2015/05/19(火)17:00:14 ID:0yV

うまいこといけば支給されてなかった分の給与とか手に入んのかな?
この2年で休みは正月に二日×2の4日以外無かったと記憶してるんだ
毎日のように日付けまたいで1時2時帰宅の毎日だよ


22: 2015/05/19(火)17:01:36 ID:MFl

>>20
そもそも給与が出ないとかありえんだろ


21: 2015/05/19(火)17:00:55 ID:0yV

あ、入社1年目のGWは一日休み貰ったな確か


23: 2015/05/19(火)17:01:56 ID:zki

未払の残業代請求するなら残業した証明をしないといけないからなぁ
なんか証拠になりそうな記録ある?


25: 2015/05/19(火)17:03:59 ID:0yV

>>23
毎日の業務日誌くらいしかないかなあ
あとはSuicaの交通記録とか?
交通費も自腹で払ってんだけどこれもアウトだと思うんだよな


26: 2015/05/19(火)17:05:18 ID:OeN

よほど給料がいい会社なのか?


30: 2015/05/19(火)17:07:10 ID:0yV

>>26
12万円くらいだよおよそ
毎日のように電車使うけど交通費実費
備品や営業車のガソリン代もぜーんぶ実費
だから貯金なんてないや


34: 2015/05/19(火)17:11:45 ID:OeN

>>30
時給にしたらいくらだよww
魂削りすぎ


36: 2015/05/19(火)17:12:52 ID:0yV

>>34
営業マンは一流になるまで仕事し続けろ
休みたい、遊びたいって思ったら死ねって言われたよ
武田鉄矢の歌?にある歌詞だって教えられた


28: 2015/05/19(火)17:05:38 ID:0yV

あと成果がゼロの月に給与無かった事あったんだけど
これ事務処理上はどうなってんだろ


32: 2015/05/19(火)17:09:00 ID:bEi

こういうタイプってなんだかんだ行って結局辞めるだけなんだよな
無知とは恐ろしいで


39: 2015/05/19(火)17:16:24 ID:0yV

>>32
実際、お金とかどうでも良いから今すぐ辞めさせて欲しいって思いだったよ


41: 2015/05/19(火)17:18:13 ID:byC

>>39
そりゃみんなそうだろ
んで労基行くの?


49: 2015/05/19(火)17:24:27 ID:0yV

>>41
ああ、行くよ
どうせ辞めるんなら跡を濁してやる
次就職する時にも説明出来るだろうし


50: 2015/05/19(火)17:25:07 ID:IGv

>>49
濁せ濁せ
そんなところは嫌がらせしろ


33: 2015/05/19(火)17:09:50 ID:IGv

真っ黒過ぎて釣りを疑うレベルなんですが・・・


35: 2015/05/19(火)17:11:52 ID:0yV

会社名 ブラック でぐぐったら東京都内のブラック企業ってスレに乗っててワロタ
就職する前によくみとけば良かったな


38: 2015/05/19(火)17:15:11 ID:IGv

>>35
都内なのか!!
都内で12万で交通費自腹ってどうやって生活してるんだよ


40: 2015/05/19(火)17:18:08 ID:0yV

>>38
安いスーパーでパスタ買ってきて安いソースかけて食べたり
実家から送られてきた米に卵かけたりお茶漬けしたり
せっぱ詰まった時は塩ごはん食べたりしてるよ


45: 2015/05/19(火)17:20:31 ID:IGv

>>40
おまいの健康状態が心配だな
やめたほうがいいわ
それと訴えるなりなんなりなら徹底的にな


47: 2015/05/19(火)17:22:59 ID:0yV

>>45
まあよく松屋行ったりもするけどね
2時頃帰ってるとあったかいご飯に味噌汁ついてくるのが本当に嬉しい
帰ってから作るのも億劫な時あるしさ


55: 2015/05/19(火)18:35:36 ID:hq5

このネットの書き込みに押されたまま行動するのは危ないから、少し自分でも勉強してから行動するといいよ。


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








