--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.05.23 20:25|カテゴリ:アニメ・サブカルコメント(0)

アニメは好きだけど声優の顔や素性は知りたくない奴wwwwwww


アニメは好きだけど声優の顔や素性は知りたくない奴wwwwwww

1: 2015/05/22(金)13:33:14 ID:VMp

可能な限り声優の事は知りたく無いけど超少数派なのだろうか?


2: 2015/05/22(金)13:34:05 ID:dUv

声優興味ない


4: 2015/05/22(金)13:37:19 ID:wOU

なんで声優が推されるんだろうね

それよりも原作者とかそのアニメに関する知識を特集してほしい


7: 2015/05/22(金)13:41:21 ID:w9i

>>1
スタッフとかにも興味ない?


9: 2015/05/22(金)13:44:24 ID:VMp

>>7
京都アニメーション制作とかシャフト制作とかはまあ興味あるけど
監督は〇〇さん!演出は〇〇さんとかは興味無い

漫画家〇〇先生のアニメは2作品目とかは興味ある




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1432269194/

8: 2015/05/22(金)13:41:45 ID:n4I

能動的に知ろうとしなきゃ触れる機会ないよ


10: 2015/05/22(金)13:44:46 ID:haB

>>8
深夜にアニメ観てるとcmでガンガン押し出してくるんだよなあ


13: 2015/05/22(金)13:52:05 ID:w9i

これだけアニメあるとみる時間足りないから
制作会社、監督、シリーズ構成、キャラデザ、声優を事前に調べて
絞り込んだりするから自然と詳しくなってしまうんだよね


14: 2015/05/22(金)13:52:15 ID:M19

アニメBlu-ray特典はOVA←超嬉しい

音声ドラマ←まあまあ

ヒロイン役にインタビュー(実写出演)←はっ?


15: 2015/05/22(金)13:53:14 ID:737

>>1
声優の顔とか見るとキャラのイメージが壊れるよな
俺も声優の顔を知りたくない派だ


16: 2015/05/22(金)13:58:02 ID:w9i

>>15
俺は知っててもアニメ見てる時には忘れられる派だから大丈夫だわ


21: 2015/05/22(金)14:03:31 ID:VMp

>>16
羨ましいわ


17: 2015/05/22(金)13:59:09 ID:KKH

すげェわかる
別にちょっとネタにするくらいなら許容できるけど、作品のための声優が声優のための作品になっているものには


20: 2015/05/22(金)14:00:45 ID:KKH

>>17
誤爆
続き)憤りを覚える
声優で見るの決めてるやつとか何がしたいのかわからない


22: 2015/05/22(金)14:03:40 ID:w9i

>>20
俺は声優で見ないのを決める時あるけどね


23: 2015/05/22(金)14:05:24 ID:KKH

>>22
後学のために聞かせてくれ


24: 2015/05/22(金)14:09:13 ID:w9i

>>23
出たアニメがことごとく外れる伝説の声優さんがいるんすよ
べつにその人は悪くないし下手でもないんだけどね


21: 2015/05/22(金)14:03:31 ID:VMp

>>17
別に声優が嫌いなわけじゃなく声優が〇〇さんだからアニメ見るって逆だと思う
声優好きは声優→アイドル声優がOKならアイドル→声優でも問題無いんじゃね?と思う


27: 2015/05/22(金)14:13:03 ID:NMg

ゲームとかで豪華声優とかアピールされても反応に困るわ


31: 2015/05/22(金)14:17:27 ID:737

>>27
ほんと意味不なアピールだよな
大切なのはゲームの出来だろっての


33: 2015/05/22(金)14:18:40 ID:KKH

ソシャゲは中高生釣ってんだと思う
なんでかわからないけど、毛の生え始めたニワカオタにとって声優の知識はステータスだから


37: 2015/05/22(金)14:21:35 ID:wOU

>>33
アニメに詳しい=声優に詳しいって風潮ほんと糞
それならアニメの監督だとか原作について詳しい方がよっぽどアニメそのものについて詳しいだろうがと

やたらキャラにだけ詳しい奴も変だし
黒子のバスケがアイドルアニメみたいに扱われてキャラに詳しいのにバスケについて何も知らない女子とか殴りたいレベルにイライラする


36: 2015/05/22(金)14:21:01 ID:Aqx

声優になりたいっていう人の中にもそういう扱いされたくないから迷う人いるだろうね


45: 2015/05/22(金)14:29:06 ID:737

>>36
最近の声優志望者はそういう扱いされたがってるのが多いみたいだぞ
そして勘違いしたアイドルもどきみたいな声優が量産されて
声優優先で中身がゴミみたいなアニメが量産されるという負の連鎖が起きている
そして円盤売るのにイベチケ付ける→糞アニメが売れて2期決定

勘弁して欲しいわ


59: 2015/05/22(金)14:45:50 ID:Aqx

>>45
多いだろうけど、そういのが嫌だったり需要が少なかったりして真面目な人が潰されてたらもったいないなーと思う


65: 2015/05/22(金)14:52:00 ID:737

>>59
実力あるのに今の声優ビジネスのスタイルのせいで
声優になれない人たくさんいると思う


39: 2015/05/22(金)14:25:21 ID:PUD

でも制作陣も狙って作ってる部分もなくはないだろうからそれにつられたやつらだけを責めるのもおかしいとは思う


44: 2015/05/22(金)14:29:02 ID:wOU

>>39
そこらへんは制作陣も悪いよな

こっちはアニメが見たいのであって声優のアイドル活動用アニメPVが見たいわけじゃねえよ


47: 2015/05/22(金)14:30:43 ID:VMp

>>39
その方が売れるので仕方ないと思うけど少なくともCDのCMは顔を出して欲しくない


40: 2015/05/22(金)14:26:28 ID:1VU

でもあのキャラとあのキャラは同じ人がやってたんだ!っていう発見は楽しかったりする


47: 2015/05/22(金)14:30:43 ID:VMp

>>40
確かに聞き覚えがあったらこの声は?って思う


42: 2015/05/22(金)14:27:18 ID:wOU

あと最近流行の刀剣乱舞

あれで伊達正宗の刀の燭台切光忠って刀のキャラが居るんだけどピカチュウ呼ばわりなんだよね
光忠って作者名の方だから他にも光忠って刀いっぱいあるんだが…

土方歳三の刀の和泉守兼定が作者名であって刀一本についてる名前じゃないってあたりもあいつら全然調べようともしないし

なんかキャラばっかみてて本質を見てないあたりが本当にイライラするわ
だから腐女子に限らず女のオタクって大嫌いなんだよね


43: 2015/05/22(金)14:28:10 ID:PUD

>>42
ピカチュウワロタwww


48: 2015/05/22(金)14:31:04 ID:wOU

>>43
光忠=ピカチュウって発想まではまあいいとして
それが作者名だから他にも同じ名前の無銘の刀がいっぱい居る事を把握できないあたりが糞
あいつらキャラが言ってるセリフの半分も理解してないぞ

艦これの方はまだミリタリーが好きなファンがいっぱい居たけど刀剣乱舞は女子ばっかだから全然誰もこだわってない

同じ型の艦は声優を同じにしてたあたり艦これがどれだけ公式含めて優秀だったかがよくわかる


56: 2015/05/22(金)14:42:15 ID:wOU

アニメと外れるけど映画やドラマを俳優が活躍してるかどうかでしか見てないヤツもクソだよ

そいつらのせいで映画界でのキャストのゴリ押しがまかり通る
アニメや映画の吹き替えででヘタクソな俳優や芸人が知名度だけで声優やって台無しにしていくのも根本的にはこれと同じ問題


57: 2015/05/22(金)14:43:25 ID:PUD

>>56
結局アニメも実写映画も変わらんね、そこらへんは


63: 2015/05/22(金)14:49:33 ID:YhO

むしろ出ちゃいけないから声優なんだよなぁ


66: 2015/05/22(金)14:52:15 ID:7iI

キョウリュウジャーの声優さん顔出しラッシュはちょっと嫌だった


69: 2015/05/22(金)14:56:40 ID:wOU

SHIROBAKO見るとやっぱりアニメ作る方も現状がベストとは思ってなくて良い作品を作ろうとしてる人たちも業界には居るんだなって希望を持てた


70: 2015/05/22(金)15:00:07 ID:737

>>69
つーか白箱は14話で声優ヲタの存在を否定してるからな
あれは痛快だった


71: 2015/05/22(金)15:01:57 ID:wOU

>>70
ほんと見てて気持ちよかったよな
なんていうか、声優を否定するわけじゃなくて、声優さんのアニメそのものをよくしようとする姿勢の方をちゃんと肯定してくれてるのが凄く嬉しかった

ただ、そういう人間たちに媚びないと儲からないっていう悲しい現実もきちんと描いてくれてて、世の中世知辛いなぁと


73: 2015/05/22(金)15:14:22 ID:qFh

>>70>>71

見てても分からなかったんだけど
あんたたち何者?!


75: 2015/05/22(金)15:19:13 ID:wOU

>>73
いやあからさまだったろ

一人は知名度があるから
一人はキャラソンを売りたいから
一人はイベントに出させてルックスで豚を釣って儲けるたいから
って理由で特定の声優を起用させようとしてた

もちろん現場はあの通りじゃないんだろうけど、いろんな人の思惑が絡む中で作品そのものをないがしろにされるようなキャスティングに現場だって本当は反抗したいんだなってわかってすごく心が楽になった
苦しんでるのは俺たちファンだけじゃなくて作ってる人も同じなんだなって


76: 2015/05/22(金)18:25:57 ID:737

>>75
あの三人の発言内容は声豚のメタ的存在そのものだったよな
売る側にはカモの声豚も作る側には迷惑な存在なんだと
ほとんど公式に言っちゃったようなもんだ


74: 2015/05/22(金)15:17:26 ID:ZBX

顔出しNG声優がいてくれほうが
妄想が捗る


79: 2015/05/22(金)19:58:25 ID:RGc

興味がない


80: 2015/05/22(金)20:50:12 ID:VMp

やっぱ興味ない人多いんだな

昔アニメのラジオがあるってので聞いたらキャライメージ崩壊したわ
そのキャラ通さずに一声優でやるなら作品名でタイトル打って欲しくない


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








