--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.02 08:25|カテゴリ:日常生活コメント(0)

近所の喫茶店のピラフが……


近所の喫茶店のピラフが……

1: 2015/05/31(日)07:09:52 ID:Tur

冷凍ピラフの味するんだがまさかそれはないよな?680円もするし


2: 2015/05/31(日)07:12:50 ID:0rm

それあるよ。3ヶ月喫茶店で働いたことあるけど、冷凍物結構ある
カレーとかピラフとかスパゲッティとか。まぁそこの喫茶店がどうかは分からんが・・・


3: 2015/05/31(日)07:14:28 ID:Tur

喫茶店が市販の冷凍品つかうの?


4: 2015/05/31(日)07:15:24 ID:x1n

ふふふ…業務用の冷凍食品があるのだよ坊っちゃん


5: 2015/05/31(日)07:15:55 ID:Tur

業務用だと!?業務スーパーにあるやつか?




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433023792/

6: 2015/05/31(日)07:17:50 ID:Tur

どうなの?酔っ払ってるからこの際ハッキリしよう


7: 2015/05/31(日)07:20:23 ID:Tur

そんなんでいいなら俺だって喫茶店できるわ!


8: 2015/05/31(日)07:21:13 ID:0vf

スパイしてくればいいじゃない、頑張れw


9: 2015/05/31(日)07:22:05 ID:x1n

知り合いの喫茶店は業務スーパーの食品つかってるよ
まぁちゃんとしてる所はちゃんと作ってるけどな


10: 2015/05/31(日)07:23:04 ID:Tur

マジかよすげームカつく

まぁ俺はいつも生姜焼き定食だから冷凍じゃないからいいけど


11: 2015/05/31(日)07:24:06 ID:u3A

レンジの音が聞こえても気にするな


12: 2015/05/31(日)07:24:58 ID:Tur

レンジの音は聞こえたことない!音楽流してるから聞こえないか?レンジの音消してんのかな?


13: 2015/05/31(日)07:25:47 ID:1hZ

作り置きしてるだけかも知れないじゃん


14: 2015/05/31(日)07:26:43 ID:Tur

わじわざ金払って外で食うだからよ例え喫茶店でも作れって話だよな


15: 2015/05/31(日)07:27:17 ID:kPi

生姜焼きも店で温めてるだけかもしれんけどね


16: 2015/05/31(日)07:28:05 ID:Tur

生姜焼き冷凍とかきいたことないぞ!


20: 2015/05/31(日)07:29:57 ID:kPi

>>16
生姜焼きは冷凍じゃなくて業者委託のパウチに入ったやつですよ


22: 2015/05/31(日)07:31:06 ID:Tur

>>20
業者向けの冷凍とかあんの?一般人は頼めないの?


17: 2015/05/31(日)07:28:55 ID:Wyq

うちの近所のサテンのスパゲティナポリタンは
子供の頃土曜日に学校から帰ってくるとおかんがチャチャッと作ってくれるやつと同じ味
手抜きすぱげちー

んまあい!
たまあに食いたくなる


21: 2015/05/31(日)07:30:21 ID:Tur

>>17
ナポリタンなんて200円でいいよな!あんなんパスタにケチャップ混ぜただけやけ!ご飯でいうなら醤油ご飯や!


35: 2015/05/31(日)07:40:36 ID:Wyq

>>21
珈琲セットで780円
高いよなw珈琲も普通だしw

でもたまに行っちゃうんだよ


37: 2015/05/31(日)07:41:27 ID:Tur

>>35
それなんだよ!高いとわかっててもめんどいが先行していってまう


26: 2015/05/31(日)07:33:17 ID:Tur

パウチってなに?一般人もその冷凍頼めたらかなり食費削減できる


27: 2015/05/31(日)07:34:21 ID:u3A

>>26
湯煎するやつ
ボンカレーみたいな


29: 2015/05/31(日)07:35:21 ID:Tur

>>27
一般人は頼めないの?喫茶店で出すぐらいだから安いでしょ


30: 2015/05/31(日)07:36:25 ID:Fy8

喫茶店の食いもんなんてその程度。


>>29
業務用スーパーに行って探してみたら?


32: 2015/05/31(日)07:38:27 ID:Tur

業務スーパー近くにあるけどロクなもんないよ!もしや喫茶店はそれをアレンジレンジしてんのか?


38: 2015/05/31(日)07:42:21 ID:u3A

喫茶店やめてスーパーの惣菜買え


39: 2015/05/31(日)07:44:26 ID:Tur

>>38
マックスバリュまずいもん


40: 2015/05/31(日)07:50:35 ID:YdL

というか、喫茶店とか
自力でほとんどのメニュー作れてるところってほぼないからな
目玉となる一品を手作りして、残りは業務スーパーのを温めるだけってのが普通


49: 2015/05/31(日)08:00:28 ID:YdL

カレー→ご飯にレトルトかけるだけ
パスタ→パスタ茹でて業務用ソースかけるだけ
ドリア→ご飯にバター混ぜて、具材と業務用デミグラスかけてオーブンで焼くだけ
スープ→業務用溶かすだけ
味噌汁→業務用溶かすだけ

大体こんな感じだな


51: 2015/05/31(日)08:02:52 ID:UXV

>>49
カツサンドは?


52: 2015/05/31(日)08:11:19 ID:YdL

>>51
サンドイッチ用のパンと業務用冷凍トンカツ(揚げるだけ)だと思うぞ


57: 2015/05/31(日)08:25:57 ID:izz

>>52
だけのレベルじゃない


55: 2015/05/31(日)08:22:47 ID:fGR

「業務スーパー」は業務用を一般人でも買えるようにしてるだけ

他にも業務用を扱ってる食品会社はいっぱいあるし、
インスタント・レトルト・パウチでなんでもできる

ホテルのおせち料理とか、業者のできあい詰めただけでもできるよ

一般人には買えない 小売業じゃないから


63: 2015/05/31(日)13:01:20 ID:x00

前バイトしてた喫茶店は普通に材料から作ってた


56: 2015/05/31(日)08:24:46 ID:jw9

ば、、場所代が8割くらいやし(震え声


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








