--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.06 08:25|カテゴリ:学校コメント(0)

帰国子女だけど英語の授業でドン引きされて辛い


帰国子女だけど英語の授業でドン引きされて辛い

1: 2015/06/03(水)20:11:45 ID:dyP

普通に発音してるんだけど皆からドン引きられる


3: 2015/06/03(水)20:12:28 ID:K9p

被害妄想なのでは


4: 2015/06/03(水)20:12:34 ID:hM8

そう思いたくなるよな帰国子女だからな。
でもそろそろ自意識過剰だって気づいたほうがいいぞ!


6: 2015/06/03(水)20:13:54 ID:ZCp

大抵みんな無関心かよくて
「おーっ!」程度だよ


7: 2015/06/03(水)20:14:31 ID:dyP

なんなの?みんなに合わせて日本人独特のengrishを話さなきゃいけないの?


55: 2015/06/03(水)21:00:36 ID:NDG

>>7
こういう発想むかつく
結局見下してる




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433329905/

8: 2015/06/03(水)20:14:58 ID:1o5

中学生?
高校ならむしろスゲーってなると思うよ


9: 2015/06/03(水)20:15:52 ID:dyP

>>8
高一


10: 2015/06/03(水)20:15:53 ID:sp4

当たり前だが英語できるやつなら普通は笑われない
笑われるのならド底辺の学校なんだろう


12: 2015/06/03(水)20:16:54 ID:dyP

>>10
いや、笑われるとかじゃなくて本当にドン引きしてるような感じ


14: 2015/06/03(水)20:17:53 ID:9hT

だろうな
相手を優れた点は尊敬するのが普通

またはバナナ感性で読み違いをしてる


15: 2015/06/03(水)20:19:22 ID:dyP

>>14
やっぱそうなのかな....
ただ英文を自分なりに読んでるだけなんだけど....


17: 2015/06/03(水)20:20:17 ID:1o5

発音いい人を馬鹿にするのは日本人の悪い風潮、特にアホがまだたくさんいる中学校
こんなんだから英語を読む事しかできないやつだらけになる


21: 2015/06/03(水)20:22:17 ID:dyP

>>17
馬鹿にされてるのかな...クラス中がシーンと静かになってみんなメッチャ真顔になるんだけど


22: 2015/06/03(水)20:23:14 ID:1o5

>>21
聞き入ってるんじゃね????


26: 2015/06/03(水)20:25:33 ID:dyP

>>22
いやクラスの前で英語で発表したりする時、アイコンタクトとろうとするとみんな目をそらすんだよね...


29: 2015/06/03(水)20:26:45 ID:K9p

>>26
日本人なら普通目を逸らすが


20: 2015/06/03(水)20:21:38 ID:wt9

学校の英語はちゃんとした発音を恥ずかしがる傾向はあるよな


24: 2015/06/03(水)20:24:30 ID:K9p

自意識過剰だと思うが
思春期にありがち


25: 2015/06/03(水)20:24:36 ID:Vq4

まあ俺も九州生まれの四国育ち生粋の江戸っ子だがzの事を英語の授業だけでなくあらゆる場面でズィーって言ってたらたまに笑われてたわ


28: 2015/06/03(水)20:26:32 ID:EII

英語の授業中にブチ切れてみれば? もちろん英語で。


31: 2015/06/03(水)20:27:28 ID:fW0

>>28
ホワイ!ジャパニーズピーポー!!


35: 2015/06/03(水)20:30:07 ID:dyP

>>28
アメリカに帰れとか言われそう
まあ、裏ではもう言われてるんだろうけど


34: 2015/06/03(水)20:29:40 ID:Ly2

数年後にはその流暢な発音を周りから羨ましがられるからな

本格的な発音をバカにする風潮が日本の英語教育をダメにする元凶の一つ


39: 2015/06/03(水)20:37:51 ID:U4m

授業ならスゲーってなるがな
会話の合間にEnglishがinしてると
ルー大柴かな?って思っちゃう


42: 2015/06/03(水)20:42:05 ID:ql2

イキってるように見えるんだろうな


46: 2015/06/03(水)20:47:04 ID:ZO3

>>1
仕方ないよ
たぶん君がスペインやメキシコに行ってもドン引きされたと感じるだろう
驚いているんだよ
君の発音に


54: 2015/06/03(水)20:59:07 ID:NDG

ネガティブすぎ
違う言語話されると、なんか違う人みたいでビビるんだよ


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








