--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.09 00:25|カテゴリ:仕事・アルバイトコメント(0)

上司「君は円周率3で習ったんだよなw」俺「そんなわけないじゃないですか~ww」


上司「君は円周率3で習ったんだよなw」俺「そんなわけないじゃないですか~ww」

1: 2015/06/06(土)09:02:02 ID:8UK

俺「円じゃなくて六角形になっちゃいますよww」

上司「??」

同僚「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


4: 2015/06/06(土)09:39:25 ID:NiW

ワロタ
的確な返しだな


5: 2015/06/06(土)09:40:49 ID:OTU

やるじゃんwww


8: 2015/06/06(土)09:44:18 ID:5r0

>>5
乙なIDだなw


9: 2015/06/06(土)09:47:13 ID:G1R

本日の数学スレ




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433548922/


11: 2015/06/06(土)09:49:03 ID:PXa

上司が上田に見えてくりぃむしちゅー上田との会話スレかと思って開いたら違った

疲れてるのかな


13: 2015/06/06(土)09:52:31 ID:x5i

俺バカすぎわろた


(どういう意味なのかガチでわからん…)


17: 2015/06/06(土)09:58:25 ID:PXa

>>13
3は六角形の周率だから、円周率を3で計算させると円ではなく六角形を計算することになる

そもそも円周率は3.1415……と続いてるものを妥協して3.14と計算しているからな
既に多角形の計算式で計算してるのに、更に短くなるなんてネタとしか思えない
それを信じてるバカ上司ワラタ


19: 2015/06/06(土)10:01:22 ID:x5i

>>17
あんたの優しさに涙出そうだよ!
六角形の周率なんて初めて知ったわ…


18: 2015/06/06(土)09:59:35 ID:q1O

上司がただ単に冗談で言ってるのか、
それとも皮肉を込めて言ってるのかわからん


23: 2015/06/06(土)10:08:39 ID:y3y

π「お前ら円周率をいくら覚えても無意味だぞ」


41: 2015/06/06(土)22:02:19 ID:yDx

六角形になるなんて小学生でもわかる


46: 2015/06/06(土)22:09:10 ID:0PF

円の半径をrとすると円周は2πr
これにπ=3を代入すると6r
一辺の長さrの正六角形の周の長さは6r

マジだった


37: 2015/06/06(土)22:00:24 ID:zio

上司(´・ω・)カワイソス


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








