--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.14 12:25|カテゴリ:災難コメント(0)

出張から帰ってきたら部屋がコレクションと共に姉の部屋になってた。


1: 2015/06/12(金)16:15:35 ID:kh9

ワイ24歳♂
仕事で1周間の研修に行って帰ってきたら、部屋にあるもの全て売り払われて部屋が姉の部屋になっていた。


3: 2015/06/12(金)16:19:28 ID:kh9

まず仕事は音楽関係の仕事なため、家にいることが少ない。
ちょっとスレタイ間違ったんだけど、コレクションの殆どがゴミとして出されて高価なものは売却、使えるものは姉が使ってる。
コレクションっていうのがクラシックのSPやらLP、CDやポスター、更には好きなゲームのグッズなど。
中学、高校時代から集めてたから大体300万くらい使ってた。


6: 2015/06/12(金)16:20:56 ID:H7t

本当ならひどすぎる


7: 2015/06/12(金)16:21:58 ID:cwP

いっちどうしたいん!?
安価で復讐するかね!?




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434093335/

8: 2015/06/12(金)16:22:06 ID:kh9

家出してないけど、今は車で寝泊まりしてる。
そして一番ショックだったのが、一番好きな作曲家のレナード・バーンスタインのサイン入りポスター。
もうバーンスタインは死んでるから手に入らない。


10: 2015/06/12(金)16:22:37 ID:F5r

ヒエッ・・・・


11: 2015/06/12(金)16:22:43 ID:kh9

復讐しないよ。粛々と金額請求するつもり。


13: 2015/06/12(金)16:23:29 ID:hxG

あのコピペみたいに胸糞悪い話だな……


14: 2015/06/12(金)16:24:04 ID:qWV

姉が売ったの?


16: 2015/06/12(金)16:24:23 ID:kh9

姉が売ったらしい。


17: 2015/06/12(金)16:25:11 ID:lsh

あねはなんて?


18: 2015/06/12(金)16:25:28 ID:kh9

まあ事の次第としては
姉離婚

実家戻る

部屋がない

俺の部屋使ってないし占拠すればいい

事件発生。


19: 2015/06/12(金)16:25:49 ID:Ahu

姉は売ったことに対して開き直ってる?


21: 2015/06/12(金)16:26:03 ID:kh9

姉の言い分としては子育てには金がかかる。だから援助と思え。
殺意を通り越してなんかアホくさくなってる


36: 2015/06/12(金)16:30:19 ID:qWV

>>21
少子化少子化うるせえから子持ちが勘違いしたパターンだな


147: 2015/06/12(金)17:21:24 ID:kh9

>>21
元旦那がほんとにいい人で相談するのが申し訳なくなるレベルだ。


23: 2015/06/12(金)16:26:46 ID:32g

何か子供にDQNネームつけてそう


24: 2015/06/12(金)16:26:51 ID:qQf

姉が寝泊まりするのは仕方ないにしても、部屋の中の物を勝手に処分するのはアカン


25: 2015/06/12(金)16:27:20 ID:F5r

訴えろ訴えたれ


26: 2015/06/12(金)16:27:22 ID:kh9

親はもう姉の味方だな。
我慢しろ。姉の方が辛いって言ってくる。


30: 2015/06/12(金)16:28:16 ID:lsh

>>26
えええええ
離婚理由


28: 2015/06/12(金)16:27:48 ID:kh9

DQNネームではないよ。元旦那側がしっかりしてたから。


31: 2015/06/12(金)16:29:02 ID:gu4

子供は?


32: 2015/06/12(金)16:29:07 ID:kh9

離婚理由は知らん。
歳が離れた姉だから小さい頃から搾取され続けてたからもう関わり合いたくなかった。


33: 2015/06/12(金)16:29:33 ID:kh9

子供連れてきたよ。姉のようにならないでほしいからなんとか教育できないか画策中


34: 2015/06/12(金)16:29:51 ID:lsh

>>33
何歳?


35: 2015/06/12(金)16:30:04 ID:kh9

36歳


38: 2015/06/12(金)16:30:59 ID:kh9

ただ仕事道具である楽器とそのリペアキット、部品類が無事だったから仕事には差支えがない


39: 2015/06/12(金)16:31:50 ID:kh9

DVなのか?
確かに高い高いされてそのまま落とされたり、先に飯に手をつけたからぶたれたりはしたが。


45: 2015/06/12(金)16:33:39 ID:6NU

>>39
>高い高いされてそのまま落とされたり
立派なDVです
うちどころが悪かったらマジで死ぬじゃん


46: 2015/06/12(金)16:33:42 ID:32g

>>39
それらが常態化していたらDVだな
一度や二度程度だったらたまたまで片付けられちゃうけど


106: 2015/06/12(金)17:03:52 ID:gu4

>>39←ココ大事

たとえ回数少なくても弁護士には必ず伝える事。
姉の特質が解り弁護もしやすくなるからな!!


107: 2015/06/12(金)17:04:35 ID:kh9

>>106
そうなのか。分かった。明日弁護士と会うから話してみる。


40: 2015/06/12(金)16:32:10 ID:6NU

>>1が寝るスペースは、確保できてるん?


41: 2015/06/12(金)16:32:24 ID:kh9

車で寝てる。


42: 2015/06/12(金)16:32:36 ID:qQf

世の中広いのかな、他人の環境では自分に想像の付かないことが起こるんだな


44: 2015/06/12(金)16:33:32 ID:kh9

もう絶版の音源とかもあったからもう仕事が手に付かない。
4日も仕事休んでる。


51: 2015/06/12(金)16:34:44 ID:gu4

>>44
売り払った先に確認したらいい


47: 2015/06/12(金)16:33:43 ID:tIO

バーンスタインのポスターもったいねえぇぇぇぇ


49: 2015/06/12(金)16:34:16 ID:kh9

バーンスタインの他にはドヴォルザークの初演ポスターとか。


54: 2015/06/12(金)16:35:17 ID:F5r

音楽系の仕事ってどういうのなん?

サウンドプロデューサー?


56: 2015/06/12(金)16:35:19 ID:kh9

請求するつもり。やるからにはかっちりとやりたい。
弁護士に連絡して今手続きしてもらってる。


60: 2015/06/12(金)16:36:32 ID:32g

>>56
一応意味は通じているから何とかなってるけど、出来れば安価をつけてくれると有り難い


63: 2015/06/12(金)16:37:21 ID:kh9

>>60
すまん。ちょっと気が滅入ってて注意力散漫なんだ。気付かなかった。


62: 2015/06/12(金)16:37:16 ID:6NU

>>56
で、今後どうするの?
車中泊を続けるってわけにもいかないだろうし


71: 2015/06/12(金)16:40:15 ID:kh9

>>62
家にも戻りたくないから週明けにアパート探しに行ってくる。


57: 2015/06/12(金)16:35:48 ID:kh9

まあ一発で特定されるから音楽系としておきたい。すまんな


59: 2015/06/12(金)16:36:26 ID:gu4

姉さん旦那から慰謝料は?


71: 2015/06/12(金)16:40:15 ID:kh9

>>59
旦那は俺のコレクションをみて一発で「凄い」とか「これは絶対に手放すな」とか言ってくれた。
今回の一件を報告したらマジギレしてる


65: 2015/06/12(金)16:37:36 ID:tIO

売った奴は買い戻すしかないな…業者なら交渉すれば売った価格でなんとかなるだろうか?
再販されたらややこしいし、忙しいな


70: 2015/06/12(金)16:39:05 ID:qWV

>>65
つうか売って手に入った金はもうとっくに姉が使ってるだろ……


73: 2015/06/12(金)16:42:05 ID:tIO

>>70嫌な話だけど
裁判でもやって賠償額確定→遺産相続時に姉相続分から相殺って手もあるのでは

姉に今金があろうが無かろうが、法的に債務を確定する必要はあるな


74: 2015/06/12(金)16:42:46 ID:kh9

>>73
同じことを弁護士に言われた。泣き寝入りしかできないんだろうか。


76: 2015/06/12(金)16:44:21 ID:kh9

バーンスタイン没後25年だから、バーンスタイン一色に部屋をレイアウトし直そうとした矢先だよ。


102: 2015/06/12(金)16:59:19 ID:gu4

>>76

。゚(゚´Д`゚)゚。

号泣!!バーンスタイン大好きやった!!
日本人の特質を深く深く理解してくれていた方だった
イッチと知り合いだったら拝見させて欲しかった


105: 2015/06/12(金)17:02:03 ID:kh9

>>102
俺もレニーは大好きだ。おじいちゃんになって欲しいくらい。ヘビースモーカーで、指揮の途中で踊ったりする。でも絶対に妥協をしない。そんな彼が大好きだよ。


79: 2015/06/12(金)16:46:33 ID:kh9

よくよく考えたら、俺は実家ではいらない存在だったんだなって思うわ。


80: 2015/06/12(金)16:47:30 ID:qWV

姉には弁護士に相談してる事は伝えてる?


82: 2015/06/12(金)16:48:15 ID:kh9

姉は大学留年しても全額親負担、俺は奨学金を使って、更にはバイトの日々。

>>80
伝えてない。顔を合わせると吐き気がしてぶっ倒れる。


84: 2015/06/12(金)16:50:27 ID:qWV

>>82
今からでも電話で粛々と伝えろ


81: 2015/06/12(金)16:47:49 ID:0QY

俺はその価値がよくわからんが、金より物なら早く手を打たねーと元に戻らんのとちゃう?それとも手遅れ?


83: 2015/06/12(金)16:50:04 ID:kh9

>>81
どこに売ったかがわかればいいんだけど頑なに言おうとしない。
一回詰め寄ったけど「お前は結婚もして無ければ子供もいないんだから家族っていうものがわかっていない」とか言ってヒステリーみたいになる。


88: 2015/06/12(金)16:51:42 ID:6NU

>>83
酷いな
「家族」なら、「家族」のものは勝手にうっぱらっていいとでも言うのかよ


90: 2015/06/12(金)16:52:28 ID:32g

>>83
それもう完全に縁切るつもりで徹底抗戦するしかないんじゃね
弁護士に相談していることも伝えて、「このまま言わないのなら本気で裁判起こす。弁護士の見立てでは賠償金○○円~」とか言って脅してみたら?


95: 2015/06/12(金)16:55:44 ID:tIO

>>83
弁護士に頼んで内容証明から行ってみ、実家宛てで
多分あわくってあっちから連絡してくるので、以降の連絡は弁護士通す旨淡々と伝えるんだ

おそらく落とし所は、賠償額親が肩代わりって所だろう


101: 2015/06/12(金)16:59:15 ID:kh9

もう>>95が言ってるようにしようと思う。
まだ見積もり終わってないけど。
多分プレミア価格ついて500~600万ほどと思われる。


110: 2015/06/12(金)17:04:58 ID:tIO

>>101
問題は、これで多分親が肩代わりしたら
親は君に遺産が渡らないよう小細工するだろう、って事かなあ
その辺の家庭環境含めて説明し、何か良い手はないか弁護士に聞いてみては

まあ親と姉とは完全に縁切りだが、その方が良さそうに見えるし


115: 2015/06/12(金)17:07:31 ID:kh9

>>110
親の遺産なんていらないって考えてるから大いに結構だけどな。


86: 2015/06/12(金)16:51:11 ID:kh9

ちょっと電話してくる。


94: 2015/06/12(金)16:55:36 ID:6NU

典型的な「兄弟格差」ってやつだな


96: 2015/06/12(金)16:55:47 ID:kh9

ただいま


98: 2015/06/12(金)16:57:12 ID:6NU

>>96
おかえり
相手はなんて言ってた?


99: 2015/06/12(金)16:57:34 ID:kh9

>>98
電源が入ってないからつながらなかったよ。


104: 2015/06/12(金)17:00:46 ID:6NU

>>99
そか
どれくらいお金がとれるかわからないけど
取れるだけとれるといいね
そういえば、お姉さん、日中何してるの?働いてるとか?


105: 2015/06/12(金)17:02:03 ID:kh9

>>104
働いとるで。大学出てるから公務員として。


108: 2015/06/12(金)17:04:53 ID:qWV

親に電話


115: 2015/06/12(金)17:07:31 ID:kh9

>>108
その親が完全に姉サイドだから困ってる。


112: 2015/06/12(金)17:06:16 ID:6ug

こういうのは金の問題だけど金の問題ではないというか
取り戻せるといいな


120: 2015/06/12(金)17:09:29 ID:0QY

>>112
だからこそ多額の請求を匂わせ準備段階であることと本気であることを伝え、相手から売り先を提示させる必要がある


114: 2015/06/12(金)17:06:48 ID:gu4

イッチ!
コレクションがイッチの手元に戻りますように


115: 2015/06/12(金)17:07:31 ID:kh9

>>114
ありがとう。金じゃないんだよな。物がほしいんだよ。


119: 2015/06/12(金)17:09:20 ID:kh9

今日そういえばバーンスタインの最後の音源が届くんだよ。
ずっと欲しかった物なんだ。家に帰ったら開けられてるんだろうか。また売られるんだろうか。
それを考えただけで死にたくなる。


126: 2015/06/12(金)17:11:37 ID:gu4

>>119
発送元に運輸会社確認して最寄りの営業所止め受け渡しにしてもらったら?


127: 2015/06/12(金)17:12:46 ID:kh9

>>126
その手があったな。そうするわ。


130: 2015/06/12(金)17:14:52 ID:FfN

でもこういう親って老後の面倒は見てもらえると思ってるよな


135: 2015/06/12(金)17:17:06 ID:qWV

>>130
思ってる思ってる


140: 2015/06/12(金)17:19:17 ID:6NU

>>130>>135
良くある話だよね
老後の面倒は愛玩子ではなく、搾取対象を当てにする


141: 2015/06/12(金)17:19:30 ID:kh9

もう自分の家がテョン何じゃないかと思い始めた。
一応家系図見たけど、室町から続いてるんだよ。テョン・・・じゃないよな?


144: 2015/06/12(金)17:20:59 ID:32g

>>141
そういう気持ちは分かるが、「テョン」という単語を使って実際に韓国人をディスるのは止めておいた方がいい
あなたの品性まで姉と同レベルになっちゃうよ


147: 2015/06/12(金)17:21:24 ID:kh9

>>144
すまんかった。


155: 2015/06/12(金)17:25:26 ID:V5o

どう考えても作り話か盛りまくった話だろww


158: 2015/06/12(金)17:26:46 ID:kh9

>>155
つくり話だったらよかったのにな。ほんとに。


162: 2015/06/12(金)17:28:14 ID:tIO

仮に釣りだったとしても
良かったなあという感想しかないなw

バーンスタインのサイン…


163: 2015/06/12(金)17:29:32 ID:kh9

>>162
ほんとに釣りだったらよかったよ。姉が実は売ってなくて押入れに仕舞ってるとかなら笑えたのにな


167: 2015/06/12(金)17:32:05 ID:gu4

>>163
姉の販売先に在庫確認した?
理由説明して置いといてもらえよ


172: 2015/06/12(金)17:35:33 ID:kh9

>>167
転売先がわからないから困ってるんだよ。


179: 2015/06/12(金)17:40:40 ID:kh9

まあ釣りだと思ってくれても、ホントだと思ってくれてもこれからどうするべきかは本当にわからん。


180: 2015/06/12(金)17:41:06 ID:IVC

こんな品性の人間が公務員やってるって怖いな(´・ω・`)


184: 2015/06/12(金)17:43:53 ID:kh9

弁護士に関してはとりあえずその通りに動く予定。
ただそのほかの時は何してればいいのかわからん。
唯一の趣味だった音源も手元にないし。仕事しようにも手につかない。と言うか出来る精神状態でもない。


185: 2015/06/12(金)17:45:07 ID:gu4

>>184
友達達に音源しばらく支援してもらえない?


186: 2015/06/12(金)17:46:02 ID:kh9

>>184
仕事仲間から何枚か音源はもらった。聞いてるけど頭に入ってこない。


187: 2015/06/12(金)17:46:04 ID:32g

>>184
当面の問題としてはそっちの方が深刻か
このまま仕事が出来ないような状態が続くのは良くないもんな


188: 2015/06/12(金)17:47:11 ID:kh9

>>187
とりあえず財布の中に五万、口座の中には280万ほど。預金通帳も印鑑も実家からサルベージ済み


189: 2015/06/12(金)17:48:27 ID:32g

>>188
そうか、何を始めるにしても先立つものがないと始まらないからな
仕事の方はまだしばらく休めそうなの? 会社には事情伝わってる?


190: 2015/06/12(金)17:49:26 ID:kh9

>>189
会社はこの際ゆっくり有給にするから休んでいいって言ってくれてるが申し訳ない。


193: 2015/06/12(金)17:53:45 ID:gu4

車中泊を脱却せなあかんよな(´・ω・`)


194: 2015/06/12(金)17:55:10 ID:kh9

>>193
週明けにとりあえず即入居可能なアパート探してくる。
この週末は友人がなんかのパーティ開くから泊まりがけで飲もうってことで誘われてる。


195: 2015/06/12(金)17:56:28 ID:0ID

36にもなってジャイアニズム振りかざす大人になれてない人って本当にいるんだな


197: 2015/06/12(金)17:57:57 ID:kh9

>>195
残念ながらいるらしい


203: 2015/06/12(金)19:02:23 ID:kh9

みんなありがとう。
弁護士と連絡を今まで電話で取ってて徹底的にやる事になったことを報告だけしにきた。
みんな参考になったよ。
とりあえず、このスレはもう落としてくれ。じゃあのノシ


205: 2015/06/12(金)19:14:45 ID:PPw

>>203
がんばれよ
結果報告も期待してるよ


87: 2015/06/12(金)16:51:22 ID:OJk

こんなスレ開かんかったら良かった


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








