--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.19 16:25|カテゴリ:ネタコメント(0)

【動画あり】永久機関凄すぎワロタwwwwwww


1: 2015/06/17(水) 09:21:38.299 ID:R6+jYzgqa.net



2: 2015/06/17(水) 09:22:26.587 ID:u9f8sI8q0.net

すげーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6: 2015/06/17(水) 09:23:51.828 ID:lXCbA7GyK.net

作りたい


7: 2015/06/17(水) 09:24:10.161 ID:uSlsHOOj0.net

永久機関なんて存在しないぞ


8: 2015/06/17(水) 09:24:46.015 ID:R6+jYzgqa.net

>>7
ということを何処かでエネルギー保存則と習うんだがそうではないらしい




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434500498/

9: 2015/06/17(水) 09:25:26.652 ID:R6+jYzgqa.net

因みにフリーエネルギー方面も特許とか実際の販売とか出てきてる


11: 2015/06/17(水) 09:25:49.227 ID:6bxIs4Q8p.net

実際には半永久なんじゃないの


18: 2015/06/17(水) 09:28:28.907 ID:uYuZdDhI0.net

>>11
永久機関というのは無限にエネルギーを取り出せる機関のこと
単に永久的に動き続けるだけのものなんてそこらじゅうに存在する
慣性の法則


20: 2015/06/17(水) 09:29:39.002 ID:R6+jYzgqa.net

>>18
摩擦があるのに動き続けてるとこ


24: 2015/06/17(水) 09:31:43.195 ID:uYuZdDhI0.net

>>20
摩擦なんて簡単にゼロにできるわ


26: 2015/06/17(水) 09:32:15.843 ID:R6+jYzgqa.net

>>24
どれも摩擦を0にしてる装置には見えないよね?


63: 2015/06/17(水) 09:46:28.327 ID:4W++Y8Nbr.net

>>24
すげええええええ
嘘乙


80: 2015/06/17(水) 09:55:13.213 ID:4W++Y8Nbr.net

>>24
はよ


127: 2015/06/17(水) 10:31:54.371 ID:oZLyYR6u0.net

>>24
物理の問題ではそうなるな


12: 2015/06/17(水) 09:26:42.876 ID:Nr+IQ1mAp.net

これ一見永久機関に見えるけど小さな摩擦のせいでいつか止まるよね?


14: 2015/06/17(水) 09:27:47.906 ID:R6+jYzgqa.net

>>12
でもどれも動力源が無いからいいんじゃないか


17: 2015/06/17(水) 09:28:20.656 ID:R6+jYzgqa.net

摩擦摩擦言ってる奴はそれがあるならすぐ止まるはずって考えに至らないのか


21: 2015/06/17(水) 09:29:39.542 ID:I9hBqiHV0.net

>>17
滑り台滑れないな!


22: 2015/06/17(水) 09:30:21.823 ID:R6+jYzgqa.net

>>21
つまり重力なんだがな
重力モーターっていうののフリーエネルギー装置が売りに出されたとか


23: 2015/06/17(水) 09:31:08.420 ID:eZLLXWl50.net

自分で発電した電力でまた発電して
余剰分の電力を吐き出すっていうのは出来ないのかと思うが

できないの?


37: 2015/06/17(水) 09:35:44.376 ID:VM7pqMBzd.net

>>23
現時点ではできない
モーターから得られる電力よりモーターを回す電力のが必ず大きくなる


41: 2015/06/17(水) 09:37:06.485 ID:R6+jYzgqa.net

>>37
電力を増幅するのなら
井出治って人の特許取ったインバーター回路が有名


25: 2015/06/17(水) 09:31:44.443 ID:Xrl8ZmwAM.net

エネルギー保存則はあくまでも
「ある閉じた系の中では、エネルギーの総量は不変」
ってだけなので、人間が認識しているこの次元以外の次元からエネルギーを受け取っていれば
擬似的に永久機関は成立するんじゃないかな

>>1はそうではないと思うけど


28: 2015/06/17(水) 09:33:01.071 ID:R6+jYzgqa.net

>>25
そう
わかってる範囲でのエネルギーの保存則だから
それが成り立っていないように見えてもエネルギー保存則自体が成り立ってるかどうかは
未解明な部分含めるとわからないよなと


35: 2015/06/17(水) 09:35:24.822 ID:xOVFmDaq0.net

>>25
その理屈だとソーラーパネルで動いてる人工衛星とか永久機関だぞ


51: 2015/06/17(水) 09:42:06.298 ID:Xrl8ZmwAM.net

>>35
見方次第ではそうなんじゃね
もちろん、部品の消耗があるから半永久だけど

太陽に由来するエネルギーって、人間的には実質永久機関なんじゃね?
とか、さんざん言われてきてることだし


36: 2015/06/17(水) 09:35:38.038 ID:1ZQ8y5xo0.net

これ結構回るだけで普通に止まるからね


52: 2015/06/17(水) 09:42:47.309 ID:h67csRwB0.net

これ基部に動力埋め込んであるんだってな


55: 2015/06/17(水) 09:43:56.732 ID:R6+jYzgqa.net

>>52
動力で動いているのではないかという見方をしても
作動開始から持続した動作までの動きが自然過ぎる


65: 2015/06/17(水) 09:47:37.170 ID:h67csRwB0.net

>>55
等速加減がすごく機械的に見えるけど


103: 2015/06/17(水) 10:07:24.246 ID:R6+jYzgqa.net

>>65
もし動くなら加速も減速もする理由が無くないか?
とにかく作動までの自然さを再現するのは動力ありじゃ難しいだろ


54: 2015/06/17(水) 09:43:46.655 ID:uYuZdDhI0.net

永久機関(えいきゅうきかん、英: perpetual motion machine)とは、外部からエネルギーを受け取ることなく、仕事を行い続ける装置である。

外部の意味わかる?


57: 2015/06/17(水) 09:44:42.221 ID:R6+jYzgqa.net

なんか言葉の定義持ち出しててワロタwwwww


62: 2015/06/17(水) 09:46:19.509 ID:8+w4sgWe0.net

逆になんで永久機関って作れないんだ?
エネルギー保存の法則とかもどうせ詭弁だろ?知らんけども


69: 2015/06/17(水) 09:49:23.691 ID:xOVFmDaq0.net

>>62
中学校も出てないのか?


73: 2015/06/17(水) 09:50:51.836 ID:8+w4sgWe0.net

>>69
なんでなの?
煽ってないで教えてよ


77: 2015/06/17(水) 09:52:12.204 ID:1ZQ8y5xo0.net

>>73
一番は熱が生まれるのが厄介
熱は低い方に移動するからね


68: 2015/06/17(水) 09:48:42.826 ID:sC3/btmk0.net

これ嘘動画だよ
パチンコ玉の重みでぐるぐる回るやつは
後ろに電気通ってて扇風機と同じ原理で動いてるだけ
前にバラしてるの見たよ


104: 2015/06/17(水) 10:07:55.493 ID:R6+jYzgqa.net

>>68
バラしてる動画はよ


107: 2015/06/17(水) 10:12:18.147 ID:R6+jYzgqa.net



123: 2015/06/17(水) 10:28:34.271 ID:CBIMkhCn0.net

動画みたけどこれすごくね?小学生が夏休みの自由研究でつくれるレベルだし


152: 2015/06/17(水) 11:43:27.605 ID:zuZmYAf00.net

どこでもドア作れば永久機関作れるのにな


158: 2015/06/17(水) 12:24:18.485 ID:R6+jYzgqa.net

>>152
できるな
どこでもドアで物体が落ちたところから上にワープさせられる


160: 2015/06/17(水) 12:31:24.479 ID:PFXNJfaZ0.net

>>158
今既にある水力発電所に下のダムから上のダムに水が注がれるように繋げばもうそれで永久機関完成なんだわ


162: 2015/06/17(水) 12:32:46.905 ID:R6+jYzgqa.net

>>160
それだな
俺も水力発電が思いついた
ダムの下流にどこでもドアを何機も設置する感じで水を上げればいいな


161: 2015/06/17(水) 12:31:37.874 ID:uihA6qeaa.net

>>158
どこでもドアの維持にそれ以上のエネルギーが費やされるんじゃね?


168: 2015/06/17(水) 12:37:01.641 ID:PFXNJfaZ0.net

>>161
けど、ドラえもんの秘密道具が律儀にエネルギーとか質量保存の法則の辻褄合わせてるととても思えんからなあ
無制限に使われたら都合悪い時だけ電池切れどうこう言うけどさ


30: 2015/06/17(水) 09:33:44.637 ID:xOVFmDaq0.net

こう言う動画見るとマジでバカになるぞ
頭では嘘だとわかっていても潜在意識に残るからな


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。