--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.21 12:25|カテゴリ:家族コメント(0)

嫁に離婚を宣告された……


1: 2015/06/16(火)23:04:26 ID:NV6

俺=32
嫁=32
息子=小4
娘=小2

結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。
4年ほど前から嫁がパートで働き出し 自立しつつある。
わい会社員 給料は手取りで26万~31万の間をウロウロ。
小遣いは、1万5千円。ちな 3月は小遣い無しwwww
稼ぎが少ないから このままだと離婚すると言われた。

わい悲しい…。


2: 2015/06/16(火)23:05:21 ID:2DH

よくわかんない


4: 2015/06/16(火)23:06:07 ID:NV6

>>2
わいの給料が安いから離婚すると言われた


3: 2015/06/16(火)23:05:31 ID:hiy

お前が悲しいと俺まで悲しくなってくる


8: 2015/06/16(火)23:06:46 ID:NV6

>>3
おまえ優しい 俺うれしい




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434463466/

5: 2015/06/16(火)23:06:17 ID:OR0

結婚の誓いとはなんだったのか


14: 2015/06/16(火)23:07:42 ID:NV6

>>5
ほんとそれ。


6: 2015/06/16(火)23:06:32 ID:AEB

離婚しろよ


14: 2015/06/16(火)23:07:42 ID:NV6

>>6
したくないから悲しいんだよ


9: 2015/06/16(火)23:07:08 ID:MwY

ほーん



興信所に相談やな


16: 2015/06/16(火)23:08:50 ID:NV6

>>9
それは分からん。
無いと信じたい。


10: 2015/06/16(火)23:07:09 ID:7YO

残業しまくるかバイトでもしろと……?


18: 2015/06/16(火)23:09:34 ID:NV6

>>10
今でも残業は月に60時間はしてる


11: 2015/06/16(火)23:07:18 ID:2DH

なんも情報増えてへんやんけ
嫁はどうするつもりなの?実家に帰らせていただくの?


20: 2015/06/16(火)23:10:36 ID:NV6

>>11
今のところ 家にいる。
実家に戻る時は 離婚する時みたい


13: 2015/06/16(火)23:07:24 ID:9vG

安定しない職種か
嫁は不安だろうけど、パートとかもしないのか


21: 2015/06/16(火)23:11:26 ID:NV6

>>13
嫁はパートしてる


27: 2015/06/16(火)23:12:55 ID:9vG

>>21
ごめん、ちゃんと読んでなかった

夜のバイトくらいしかないのかな?
マイホームの負担が大きいのか


15: 2015/06/16(火)23:08:46 ID:rNj

それで稼ぎが少ないとか
俺は手取り28万で年長と年少の子供と専業の妻が居るけど余裕やぞ
マイホームも建てたから条件はほぼ同じはずなのに何がどうしてそうなったんだよ


25: 2015/06/16(火)23:12:40 ID:NV6

>>15
手取り28万以上ないと小遣いを出せないと言われた


42: 2015/06/16(火)23:17:22 ID:rNj

>>25
俺は小遣い2万取ってるが生活は余裕だぞ

何処に金が消えてんのか今すぐ調べろ


47: 2015/06/16(火)23:18:50 ID:OR0

>>42
同意…
浪費してる何かがあるはず
それかよっぽど遣り繰りが下手か


17: 2015/06/16(火)23:09:28 ID:OR0

1は毎月の給料がどのように使われてるか全額把握してるの?


28: 2015/06/16(火)23:13:30 ID:NV6

>>17
まったく。


31: 2015/06/16(火)23:14:19 ID:OR0

>>28
お前…
まずはそこからだな
一度、嫁に毎月の給料の使い方を書いたものを見せてもらうといいよ
家計簿あるだろ


19: 2015/06/16(火)23:09:38 ID:9au

離婚して嫁は子供と一緒にどうやって暮らすんだろうか・・・
パートだけで現在旦那の給料+自分の給料以上を稼げると思ってるんだろうか


32: 2015/06/16(火)23:14:20 ID:NV6

>>19
正社員になって、母子手当を貰った方が良いと言っている。


41: 2015/06/16(火)23:16:43 ID:L5J

>>32
マシな場合もあるが旦那によるな
お前酒癖が悪いとかなんかない?


55: 2015/06/16(火)23:21:29 ID:NV6

>>41
酒は強いが、仕事上 飲まん


58: 2015/06/16(火)23:22:58 ID:L5J

>>55
家事子育てどれくらいしてた?
車とか趣味の買い物とかしてた?


68: 2015/06/16(火)23:26:48 ID:NV6

>>58
家事 子育ては皆無かもしれん。
たまに子供と遊ぶが…


72: 2015/06/16(火)23:28:56 ID:L5J

>>68
うーん
1人でもやっていけるじゃん!旦那の家事しなくていい方が楽って思われたのかも
手伝えることあったらそれ伝えてみたら?


83: 2015/06/16(火)23:33:11 ID:vrX

>>68
残業月に60時間超えなら、なかなか時間が確保しづらいよね


22: 2015/06/16(火)23:11:30 ID:yUK

嫁さんは子どもできて仕事やめた口?
稼ぎのこと言われてもな
苦労かけてごめんな、と情に訴えかけてみれば


36: 2015/06/16(火)23:15:25 ID:NV6

>>22
もともと、専業主婦


23: 2015/06/16(火)23:11:34 ID:t3P

離婚して金持ちの男と再婚まで見えた


29: 2015/06/16(火)23:13:32 ID:rNj

>>23
それやろな


40: 2015/06/16(火)23:16:31 ID:NV6

>>23
悲しい。


24: 2015/06/16(火)23:12:12 ID:kks

いつも思うんだけど結婚前に金の話しないのか


40: 2015/06/16(火)23:16:31 ID:NV6

>>24
でき婚で話す暇もなく結婚


33: 2015/06/16(火)23:14:21 ID:yUK

稼ぎ言うほど悪くないやろ…
ローン組める時点でええやろ


34: 2015/06/16(火)23:14:31 ID:clt

マイホーム購入って月々どんくらいローンあんの?


46: 2015/06/16(火)23:18:40 ID:NV6

>>34
9万


39: 2015/06/16(火)23:16:19 ID:tY0

昇給するために努力してるのか
資格取るとか


53: 2015/06/16(火)23:20:34 ID:NV6

>>39
最近、出世する為の資格取った


45: 2015/06/16(火)23:18:25 ID:t3P

母子手当てってどんくらい貰えんの?今より貰えるわけないやろ?嫁がその年で職歴パートくらいしかないのに正社員で雇ってくれる会社がどこにあるというのか


61: 2015/06/16(火)23:23:53 ID:NV6

>>45
今、勤めてるパート先。
大手銀行。


64: 2015/06/16(火)23:25:34 ID:clt

>>61
やったな

不倫なら慰謝料ふんだくれるそ


73: 2015/06/16(火)23:29:25 ID:NV6

>>64
足が掴めない


65: 2015/06/16(火)23:25:36 ID:t3P

>>61
ええとこやないの
パートでいくら稼いでんの?


74: 2015/06/16(火)23:30:14 ID:NV6

>>65
扶養内で9万くらい


49: 2015/06/16(火)23:19:07 ID:OD4

離婚するにしても財産分与はどうなるんだろうな
間違い無く今までの稼ぎは総ざらいで持っていかれそうだけど


54: 2015/06/16(火)23:21:10 ID:L5J

>>49
ローン残ってるならローン分も折半が建前
現実としては財産分与なしで嫁が手ぶらで出ていき夫がローン支払う
この場合は夫は再婚絶望


62: 2015/06/16(火)23:24:37 ID:OR0

話聞いてる分にはそんなにお金が足りなくなる理由が見当たらない(´・ω・`)
1のお小遣いだって少なすぎるくらいだし、よく今まで我慢してるなぁって感心するレベル…


71: 2015/06/16(火)23:28:33 ID:NV6

>>62
もともと 小遣いは 手取りの1割を貰ってた。
下の子が小学校に行き出してから こうなった。


76: 2015/06/16(火)23:30:22 ID:OR0

>>71
なら、新たに出来たママ友とのランチとかに使ってんのかなぁ?
おしゃれなママが多くてファッションにも金がかかるとか?


67: 2015/06/16(火)23:26:09 ID:zJ0

嫁働いてたら養育費相場下がる

家計簿見てる?


79: 2015/06/16(火)23:32:12 ID:NV6

>>67
家計簿をつけろと言っても つけない。


86: 2015/06/16(火)23:33:31 ID:t3P

>>79
だからいかんのじゃん!
嫁も何にいくら使ってるか把握してなくて適当に使ってあー足りない!ってなっとるんやないの、そりゃいかんぞ今すぐ付けさせて毎月チェックしろ


91: 2015/06/16(火)23:35:15 ID:vrX

>>79
単にズボラなだけか、それとも隠したい何かががるのか・・・


92: 2015/06/16(火)23:35:36 ID:zJ0

>>79
つけたことがないか、使い込みを隠すため

ほとんど後者


69: 2015/06/16(火)23:27:27 ID:Flc

その年収で月払い9万って何年払いにしてんだよ


81: 2015/06/16(火)23:32:44 ID:NV6

>>69
35年


77: 2015/06/16(火)23:30:37 ID:LKp

32で手取り19万円の独身。
生涯独身を決意


85: 2015/06/16(火)23:33:17 ID:NV6

ちょっと洗濯物を干してくるわ


102: 2015/06/16(火)23:43:22 ID:zJ0

そういう女って無駄に財布の中にレシート溜め込むから
何に使ったかチェックしてみ


106: 2015/06/16(火)23:47:33 ID:gS7

家計簿つけないのなら、お金の全部を男が管理するしかない。 
必要な金額を現金で手渡し。
家系費はパート代があれば、それで充分だろ。


110: 2015/06/16(火)23:54:58 ID:clt

まあ本気で困ってる奴がこんなとこで相談してんのもおかしな話だけどな


111: 2015/06/16(火)23:55:37 ID:NV6

>>110
まだ、余裕があるって事なんだろうね…


はぁ……。


112: 2015/06/16(火)23:56:48 ID:NV6

すまん。
明日、5時に起きて仕事だから また 明日 ちょいちょい書き込みます。

おやすみなさい。


117: 2015/06/17(水)00:00:26 ID:111

嫁の意識レベルの高さと現実行動レベルの低さ、>>1の無関心ぶり夫婦の会話不足が原因です
まずは徹底的に将来について話しあいましょう


140: 2015/06/19(金)01:55:31 ID:RW8

>>1です。

昨日、嫁の父親と電話で話し 事の顛末を報告しました。
嫁の父は 自分の事を理解してくれ、嫁に電話して考えの甘さを話してましたが、嫁は反抗する様な態度で嫁の父に発狂してました。

その後、部屋に閉じこもり 何をしていたのかは 定かではありませんが、1時間程したら出てきて すぐに床に就きました。

もう、嫁の気持ちを元に戻すのは無理なのかな…。

昔みたいに優しい嫁に戻って欲しい。


118: 2015/06/17(水)00:05:54 ID:i0Q

一度、離婚を申し出た時点で家族関係は変わると思った方が良いいぞ。
嫁の愚痴とかを子供も聞いている可能性があるし、気苦労をかけることになるだろうから
子どものケアを先に考えたほうがいいぜ


142: 2015/06/19(金)01:58:07 ID:RW8

>>118
子供に愚痴を言ってるみたい。


145: 2015/06/19(金)02:00:25 ID:LeM

>>142
うわー、それはダメな親の典型だ
聞かされる子供としては、非常につらい立場なのに


148: 2015/06/19(金)02:07:42 ID:RW8

>>145
子供の精神状態が心配。
とりあえず、休みの日は 子供と3人で遊びに行って気晴らししてきます。


152: 2015/06/19(金)02:13:46 ID:ozL

>>148
子供に合うかはわからんけど、釣りはクーラーボックス・釣竿・カゴさえ買えばあとはエサ代だけだから割と安くで楽しめるかと
まぁ1回きりだとかなりもったいなくはあるけど・・・・


154: 2015/06/19(金)02:20:21 ID:RW8

>>152
俺の小遣いで そんなに いっぱい買えない…_| ̄|○

嫁は束縛されるのが1番イヤみたい。


119: 2015/06/17(水)00:07:28 ID:SFe

話を聞く限り離婚しても>>1有責は無いだろうけど養育費は持っていかれるだろうな
家を渡すのもアリか


143: 2015/06/19(金)01:59:17 ID:RW8

>>119
家は売って実家に帰るとか言ってました。

俺、帰る家ねーよ…


126: 2015/06/17(水)01:38:39 ID:aL8

離婚しても養育費は払わされるんだから踏んだり蹴ったり


127: 2015/06/17(水)01:50:42 ID:Agq

よっぽど極端な貧乏でない限り
稼ぎが少ないぐらいで離婚なんて考えない
少ないのは稼ぎじゃなくて、奥さんが旦那さんを愛する気持ちだろ

どこで奥さんの愛が止まったかが問題


146: 2015/06/19(金)02:01:47 ID:RW8

>>127
1年ほど前から 愛は止まってる気がします…


130: 2015/06/17(水)08:28:46 ID:auB

正社員になって手当貰った方がいいとか言うが、年収2、300万でも約月4万の満額貰えんのに
どうしてその計算になるのかわからん
離婚したら間違いなく収入は減ると思うぞ
やっぱり、周りに焚きつけられたか、男だな


132: 2015/06/17(水)18:28:00 ID:hET

ワイは今結婚と言うものが怖くなってきた…。


147: 2015/06/19(金)02:06:24 ID:RW8

>>132
よく考えた方が良いぞ。


149: 2015/06/19(金)02:07:50 ID:LeM

>>147
>昔みたいに優しい嫁に
昔は優しかったわけだ
何をきっかけにそうでなくなったか、心当たりはある?


150: 2015/06/19(金)02:10:54 ID:RW8

>>149
2年前に 元カレと連絡を取っていたので 少し束縛してしまったのが原因と思われ…


151: 2015/06/19(金)02:12:39 ID:LeM

>>150
その元カレと嫁とは、深いお付き合いとかではなかったの?


153: 2015/06/19(金)02:18:29 ID:RW8

>>151
電話やLINEで連絡取ってただけだと思われ…。


136: 2015/06/18(木)11:40:38 ID:ghA

まずは状況を整理できるといいね。それこそ探偵とか雇ってみるとか?


147: 2015/06/19(金)02:06:24 ID:RW8

>>136
探偵を雇う金なんて無い…


138: 2015/06/18(木)20:53:58 ID:ghA

いっちのメンタルが無事なことを祈る


147: 2015/06/19(金)02:06:24 ID:RW8

>>138
ありがとう。
大丈夫です


156: 2015/06/19(金)02:25:48 ID:kn9

ん?結局原因わかったの?
束縛の件のみ?


158: 2015/06/19(金)02:26:43 ID:RW8

>>156
思い当たる節では、束縛と給料。


159: 2015/06/19(金)02:27:28 ID:bYp

多分浮気だよな。安価で証拠集めしようぜ!
明日も仕事だから明日の夜またスレたててよ


165: 2015/06/19(金)02:35:57 ID:RW8

>>159
浮気かもしれないが、そこを責めるとすぐに離婚を口に出されてしまう。

子供の為に離婚はしたくない。


162: 2015/06/19(金)02:28:48 ID:LeM

んー、でもその件と>>1の収入がうんぬんで離婚
っていうのは直接結びついてるように思えないんだよなあ
もし、それが引き金でっていうのなら
いろんな意味でぶっ飛び過ぎと言うか


166: 2015/06/19(金)02:36:33 ID:RW8

>>162
ぶっ飛んでます


163: 2015/06/19(金)02:31:43 ID:bYp

年齢からすれば今時フツーの給料だよな。
まぁ、証拠集めて慰謝料取って、釣り道具買えば良いじゃん


167: 2015/06/19(金)02:37:27 ID:RW8

すいません。
今日は もう寝ます。

ごめんなさい。


171: 2015/06/19(金)02:43:14 ID:ozL

というかこのままいったら絶対嫁から別れいわれて財産半分?取られるか浮気されて一生お金搾られ続けるかの2択だよ
今のうちに調査してもらって浮気してるならその証拠を握ってこっちから別れを切り出すしか道はないと思うんだ
そうすれば少なくてもマイホームと子供は守れるよ。嫁が浮気してたらだけど・・・


177: 2015/06/19(金)19:24:40 ID:w0g

離婚をするしないにしても
まず子供と話をして
今これこれこういう事になっているんだけど、と素直に全部話す
それで子供が離婚するのは嫌だって言えば
離婚しないように奥さんと話しあえばいい
子供のことを思うのなら、尚更子供に全て正直に話すべき

そのうえで奥さんに怪しい行動があれば
自分で調査するなり興信所に依頼して調査してもらえ


182: 2015/06/19(金)23:55:02 ID:Mvh

お金の価値観だけは難しい。


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








