--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.06.28 18:25|カテゴリ:災難コメント(0)

友達の結婚式に祝儀を持ってこないやつwwwwww


友達の結婚式に祝儀を持ってこないやつwwwwww

1: 2015/06/27(土)13:32:18 ID:QTs

3人呼んで一人は持ってこないwwww
一人は5000円wwwwwww
もう一人はドタキャンwwwwwww
ファーwwwwwww


2: 2015/06/27(土)13:36:40 ID:VHW

友達少なすぎませんかね


3: 2015/06/27(土)13:37:13 ID:37C

三万で許してくれ!それ以上はキツい


4: 2015/06/27(土)13:38:50 ID:LWE

三万以上やろ
俺の回りの友達は5万とプレゼントあげたよ


5: 2015/06/27(土)13:47:22 ID:QTs

俺じゃなくて友人の結婚式なんだけどな
俺はググって3万持ってきたんだが、周りがクズすぎてドン引きしたわけよ




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435379538/

6: 2015/06/27(土)13:49:05 ID:LWE

>>5
それ友達やない

コジキや


7: 2015/06/27(土)13:50:59 ID:QTs

>>6
コジキっつーか、むしろ感謝しろって感じらしい

来てやるだけありがたいだろwwww
てか金ねーしwwww
3万も出せるかよwwwwww
3万あればvita買うわw

とか言っててなんかもう悲しくなったよ


8: 2015/06/27(土)13:53:56 ID:LWE

>>7
何歳?
学生なら1万でもしゃーない


9: 2015/06/27(土)13:55:26 ID:QTs

>>38
全員25だよ


10: 2015/06/27(土)13:56:39 ID:QTs

なんかキモヲタに限らないけど
キモヲタって3人くらいあつまれば謎の持論で非常識なことやるじゃん


まさにあの感じで見てて辛かった


12: 2015/06/27(土)13:57:43 ID:rsI

こればかりは呼ぶ方も悪い


14: 2015/06/27(土)13:59:03 ID:QTs

>>12
なんでだよw
呼ばれる方は学生でもニートでもないんやぞw


16: 2015/06/27(土)14:01:53 ID:xxU

結婚式やりたきゃ自腹でやれよ


18: 2015/06/27(土)14:03:16 ID:QTs

>>16
え、え?


19: 2015/06/27(土)14:04:12 ID:LWE

>>16
いくらかかるか知ってるか?
半分回収できるくらいやぞ


20: 2015/06/27(土)14:06:38 ID:QTs

で、一致団結したもののバツが悪くて、
飯代くらいは出すよ~って一人が5000円出してんの
言葉も出なかったわ


21: 2015/06/27(土)14:08:50 ID:LWE

>>20
飯代って8000円~15000円が普通やぞwww


22: 2015/06/27(土)14:10:23 ID:QTs

>>21
そうなんやな、、俺も詳しくは知らんけどな

飯代すら払えてなかったんやなアイツ、、


23: 2015/06/27(土)14:10:29 ID:rsI

呼ぶ側と呼ばれた側の問題だから
イッチがとやかく言うことでもないしね


24: 2015/06/27(土)14:11:51 ID:QTs

>>23
本人たちにとやかくは言っちゃいないけどな
てか言う気力もなくなっちゃって
言葉を失うってこういうことかとね、、、

みっともねぇなぁと思って愚痴ってるわけよ


25: 2015/06/27(土)14:14:28 ID:vrv

イッチの品性を問われることになるから
金輪際関わらない方が良い
恥ずかしい思いをするだけだよ


28: 2015/06/27(土)14:16:40 ID:QTs

>>25
まぁ俺の式の時にもこんなこと言い始めるんだろうなと思うと呼びたくないけどな、、
数少ない友達だから呼ばざるをえないんだよな
というか呼ばなかったら呼ばないで、なんで呼ばないだみたいなこと言いそうだしな


30: 2015/06/27(土)14:19:22 ID:vrv

>>28
式は親族だけ、披露宴はやらない
という魔法の言葉がある

将来嫁さんになる人に嫌な思いさせたらアカンで


32: 2015/06/27(土)14:21:42 ID:QTs

>>30
嫁も嫁で披露宴やりたがるもんなんだろ?
俺の彼女は恥ずかしいからwwって言うけど内心やりたいんじゃないかなぁとね


29: 2015/06/27(土)14:17:10 ID:W4B

金無いなら行くなよ
来ないなら料理用意しないだろうよ


34: 2015/06/27(土)14:28:46 ID:y1M

正直結婚式なんてやめてほしい
呼ばれる身になれ
くそつまんねえもんに参加させられて三万も払わされて、なんなら余興もやらされて、会社関係だから無下にもできないし。
あんなもん行くなら押し入れでスマホいじってる方がまし


41: 2015/06/27(土)14:39:58 ID:QTs

>>34
こんなことリアルで言ってて本当にドン引きしたわ


46: 2015/06/27(土)14:51:06 ID:y1M

>>41
結婚式は心から楽しみ祝うべきだと押し付けんな
祝儀持ってこなかったそいつらだって本音は行きたくなかったんだろうよ


52: 2015/06/27(土)15:06:56 ID:QK3

>>41
陰で言うのはありだが、出るなら社会的お約束に習うべきだな


40: 2015/06/27(土)14:38:30 ID:vrv

会社関係はもう同情するしかないけども
それにしても殺伐とした奴多すぎ


42: 2015/06/27(土)14:40:29 ID:QTs

まぁ会社関係で呼ぶ呼ばれるはヘドしかでないのもわかるか


43: 2015/06/27(土)14:42:08 ID:Ae0

>>42
取引先なら経費でるけど…


51: 2015/06/27(土)15:04:36 ID:6NI

行きたくないし呼ばれないし結婚もできないし仮にできても呼べる奴がいない


54: 2015/06/27(土)15:12:32 ID:y1M

>>51
結婚式なんて身内だけでやればいいんだよ


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








