--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
2015.07.01 08:25|カテゴリ:家族コメント(0)

嫁さんが軽自動車以外認めてくれないのだか・・・


1: 2015/06/29(月)14:10:13 ID:m5A

ベルファイアがいいんだけど何だよLIFEって


2: 2015/06/29(月)14:11:11 ID:m5A

あー、もう勝手に書いてくぞ。
結婚5年目。
俺34、嫁32。息子2歳。


3: 2015/06/29(月)14:11:11 ID:4ry

軽は税金やすいからねぇ…


4: 2015/06/29(月)14:11:55 ID:m5A

嫁さんスーパーパート、俺中堅食品会社営業


6: 2015/06/29(月)14:12:46 ID:m5A

子どももできたし、ローン組めるのも今のうちだからワンボックス買いたいんすよ




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435554613/

9: 2015/06/29(月)14:14:01 ID:4ry

>>6
それだとベルファイアじゃないといけない理由が薄いね
ベルファイアに出来て、軽に出来ないことって何かな
それを具体的に奥さんに伝えたら


14: 2015/06/29(月)14:15:29 ID:m5A

>>9
理由はただカッコいいから、としか。
休みの日とかドライブ行くの楽しみになるから仕事するモチベーションになるんだけどな


29: 2015/06/29(月)14:20:19 ID:4ry

>>14
そのかっこよさを軽との差額と管理維持費で買うと考えてみて
例えば軽が80万でベルファイアが400万
差額320万
車の税金年10万

週末ベルファイアに乗りたいなら、レンタカーで借りたら?毎週末借りても月々4万だよ


40: 2015/06/29(月)14:25:23 ID:m5A

>>29
たぶん、嫁さんもそういう理由でベルファイア駄目なんだと思います


43: 2015/06/29(月)14:27:42 ID:4ry

>>40
そうだろうねー

1は子ども何人ほしいの?
三人以上なら、ベルファイアのほうが良さそうだけど


47: 2015/06/29(月)14:29:13 ID:m5A

>>43
あと一人は欲しいかなと。あと一人できても家族4人なので嫁さんは軽で十分だということです


55: 2015/06/29(月)14:34:33 ID:4ry

>>47
子ども2人だと、軽だとちょっと手狭だと思うけどね
ベビーカーつんだり、荷物つんだり
アウトドアが好きだったら、着替えとかリュックとかもいるからね
間をとって普通車にしたら?


64: 2015/06/29(月)14:37:20 ID:m5A

>>55
だよね、プリウスならいいらしいっす


66: 2015/06/29(月)14:38:07 ID:0qE

>>64
そんなら、手打ちやな!!


8: 2015/06/29(月)14:13:51 ID:m5A

ベルファイアいいなーって思って嫁さんに相談したらブチキレ。
近所に買い物くらいしか使わないから軽でいいとのこと。
なんやこれ


12: 2015/06/29(月)14:14:18 ID:tKP

文句あるなら稼ぎを増やせや!


17: 2015/06/29(月)14:16:36 ID:m5A

>>12
うーん、嫁さん的には稼ぎの問題じゃない感じがする


21: 2015/06/29(月)14:18:55 ID:tKP

>>17
毎月車買い換えられるぐらい稼いでれば文句も言われないと思うよ


34: 2015/06/29(月)14:21:55 ID:m5A

>>21
そうだね、がんばります


20: 2015/06/29(月)14:17:53 ID:8FA

身の程を知れ


33: 2015/06/29(月)14:21:07 ID:m5A

>>20
ちゃんと働いてるし結婚もしたんだから、そろそろ買わせてくださいよー、


28: 2015/06/29(月)14:20:15 ID:ABR

軽自動車の事故の悲惨さを教えたらいい
子供第一なんだからコロッと騙されるだろ


39: 2015/06/29(月)14:24:22 ID:m5A

>>28
おっ、それいいね!
言ってみる


30: 2015/06/29(月)14:20:42 ID:2cu

自分用にヴェルファイア買って、プラスちょい乗り用に奥さんにライフ買ってあげればいい

それが出来ない稼ぎなら、日常のこと考えて軽優先でも仕方ない気がする


41: 2015/06/29(月)14:25:55 ID:m5A

>>30
2台は無理っすね


37: 2015/06/29(月)14:23:31 ID:Dd6

あるか分からないけど、レンタカーとかでイッチの欲しい車借りて
一度ドライブに連れ出してみたら?

性別くくりはあまりしたくないけど、女ってそっち方面の想像力がちょっと弱い気がするから
実際に乗せないと説得できないと思う


42: 2015/06/29(月)14:27:09 ID:m5A

>>37
一応、トヨタで試乗させてくれるから休みの日に行こうと誘ってるのですが了解してくれません


44: 2015/06/29(月)14:28:05 ID:m5A

あーベルファイア乗りたいよおおぉぉを。


45: 2015/06/29(月)14:28:56 ID:4ry

>>44
しばらくはレンタカーとかでベルファイア乗って、一括でかえるまで貯金した方がいいんじゃない?


49: 2015/06/29(月)14:30:18 ID:m5A

>>45
いや、嫁さん的には一括、ローンという問題ではなく、ワンボックスカーがいらない!と思ってるんです。


53: 2015/06/29(月)14:34:05 ID:gKI

ベルファイア税金たかくなるし、アイシスで我慢しよ??


61: 2015/06/29(月)14:36:41 ID:m5A

>>53
嫁さんには妥協してプリウスならいいとは言われました


65: 2015/06/29(月)14:37:52 ID:pa5

>>61
どっちもダサいけどファミリーカー乗るくらいならプリウスやね
ファミリーカーとか服で言えばパジャマで出掛けるようなもの


78: 2015/06/29(月)14:41:40 ID:m5A

>>65
えー、まわりワンボックスカーだらけっすよ?


81: 2015/06/29(月)14:42:31 ID:0qE

>>78
周りは周り!!

イッチはイッチ!!


60: 2015/06/29(月)14:36:31 ID:PBq

ファミリーカーのいいところって人がたくさん乗れる、
ものがたくさん積める

ってだけだよね
外見的な格好良さや運転する楽しさは一切ない


71: 2015/06/29(月)14:39:40 ID:m5A

>>60
え?
なんでこんなにベルファイア不評なの?
めっちゃカッコいいじゃん


77: 2015/06/29(月)14:41:10 ID:0qE

>>71
周りがなんと言おうとイッチが好きなら 貫き通せよ!!


86: 2015/06/29(月)14:44:39 ID:m5A

>>77
貫き通したいんだけど、立場嫁が上なんすよ。
ムコ入りしたんで


70: 2015/06/29(月)14:39:35 ID:7Ko

一台しか持てないなら嫁が正論すぎる。


80: 2015/06/29(月)14:42:20 ID:m5A

>>70
なんでよ!
1台しか買えないからいいの買うんじゃん


88: 2015/06/29(月)14:45:00 ID:4ry

>>80
その、いいの基準が1の出せるお金と釣り合ってないから、奥さんに反対されるんだとおもうよ
例えば、奥さんが普段着よりドレスのほうがいいから1着50万のドレス買うって言ったら反対するでしょ?


94: 2015/06/29(月)14:47:18 ID:m5A

>>88
反対しますね・・


96: 2015/06/29(月)14:49:05 ID:4ry

>>94
でしょ?
だからベルファイアのよさがかっこいいってだけなら、諦めてプリウスにして、たまにベルファイアをレンタルしてドライブしたらいいと思うよ


105: 2015/06/29(月)14:54:03 ID:m5A

>>96
カッコいいって十分な理由だと思うけどなー。
皆さんだって服とかサイフだってカッコいいと思うから買うんでしょ


109: 2015/06/29(月)14:55:15 ID:7Ko

>>105
ヒント それを買う金はお前が好きに使っていい金じゃない


82: 2015/06/29(月)14:42:43 ID:Dd6

あれだよ、起きてる時はもう諦めたからって言っておいて
ベルファイア乗りたいと寝言で言うのを繰り返して
同情を狙ってみては?


91: 2015/06/29(月)14:46:18 ID:m5A

>>82
試してみますw


98: 2015/06/29(月)14:50:06 ID:gKI

ヴェルファイアの維持費を消耗品込みでいくと
 予想年間維持費396,420円


自動車税45,000円
 自動車重量税 (車重1.5t超~2.0t以下・エコカー)10,000円
 自賠責保険 (平成 25年 4月改訂)13,920円
 予想修繕費 (タイヤ・オイルなどの消耗品、車検代含む)100.000円
 ガソリン代 (レギュラー 150円、予想実燃費 8km/lで算出)187,500円
 自動車保険 (車両保険無し、30歳、12等級の平均値)40,000円
 駐車場代?(未計上)
 予想年間維持費396,420円


110: 2015/06/29(月)14:55:58 ID:m5A

>>98
ありがとうございます。
参考になりました


142: 2015/06/29(月)15:08:27 ID:4ry

1はもう少し自分の生涯で稼げる収入と生活費育児費用教育費その他もろもろの支出を計算してから車を買ったらいいと思う
保険屋さんとかに相談すれば無料で算出してくれるよ
その結果400万の余裕があれば買えばいいよ


150: 2015/06/29(月)15:13:54 ID:m5A

>>142
家のローン払ってるんで車のローン増えるくらい大したことないかなー、なんて。
嫁もパート行き出しましたし


155: 2015/06/29(月)15:16:40 ID:m5A

仕事も辞められない、離婚もできない、好きな車も買えない。
俺の人生なんなんだろ


156: 2015/06/29(月)15:17:09 ID:4ry

>>155
子どもの成長を楽しみにしたらいいんじゃないかな


160: 2015/06/29(月)15:19:05 ID:m5A

>>156
そうすっね。子どもは可愛いんで


159: 2015/06/29(月)15:18:57 ID:0qE

>>155
イッチ。

プライバシーやからな書かなくて良い

イッチの年収から今一度計算し直せ

ファイナンシャルプランナーに相談してみ

無料相談会も有るやろうし


161: 2015/06/29(月)15:20:58 ID:m5A

>>159
ありがとうございます。
でも、もう家も買っちゃったんで、あとは車だけなんすよ。
ギャンブルもタバコもやらないからせめて車くらい好きなの買いたかったっす


162: 2015/06/29(月)15:22:17 ID:0qE

>>161
それをキチンと何度も伝えなさい。


176: 2015/06/29(月)15:34:23 ID:m5A

皆様、いろいろご意見ありがとうございます。
本当に参考になりました。
ベルファイア欲しい気持ちは今も変わらないですがやはり一番大事なのは家族ですね。

皆様のアドバイス本当にためになりました。
こんな糞スレに貴重なお時間お使い頂き感謝です。

本当にありがとうございました


190: 2015/06/29(月)16:26:24 ID:HDV

ヨガファイヤ?


1002: 以下、草原ちゃんねるがおすすめリンクをお送りします 2015/01/01(木) 00:00:00.00 ID:osusume
おすすめ!
関連記事
コメント








